2015年06月18日

秘密にしておきたいランチスポット・タンデムプチツー

最近の週末は天気が直前までわからず、イベントも中止やらでモヤモヤが続いている。

予報では傘マークも朝起きれば晴れている・・汗

こんな日はバイクで走りたい衝動に・・・

でも我が家のツーリングノルマを使いきっている・・

まずは5月の24日。この日は琵琶湖メタセコイアツーイベントでしたが、天気予報降水確率50%でやむなくキャンセルも当日は朝方のみ小雨でその後ピーカンの天気に!怒

どうにかしてバイクに乗るには・・・

妻をランチをおごりで誘い出すしかない・・・

ううう・・てな訳で、近場の箱根へGO!

ここは今シーズンのツーリングベストランチ堂々の第1位と確信してる処!!

【箱根・弁天】

このボリュームでなんと850円込だ~!
海鮮のネタは今日は14種類ありましたよ~!(その日のネタによってネタ数は変わる)

妻は店主のお任せ定食。これもこのボリュームで刺身やタラコや西京焼きまで付いて850円込ですよ~!
激安のバカ旨です。おお美味し~い・・・涙

以前、ツーリングイベントで行って以来ハマリこれで3回目の訪問です。

この店は観光客が敬遠するいわゆる街の不精屋って感じの店ですが店主が元魚屋でネタは新鮮ですよ~。

何か限定食の様ですから大人数(4名以上)で行く時には事前に電話で予約確認した方が良いですよ。大人数だとネタを自宅まで取りに行く為、1時間位待たされます~笑(特殊な業務用冷蔵に保存してるらしい為)

最後は宮ノ下のnarayaカフェでまったり~笑

すがすがしい新緑に包まれての箱根路は最高でした。

続いて、5月31日。この日も予報は傘マーク!怒
朝起きたら晴れている・・・汗

走りたい・・・

てな訳で、神奈川県の逗子までGO!!

以前から気になっていた食堂

【逗子・ゆうき食堂】

今回初めて訪ねましたがここもツーリングベストランチ入り確定店でした~!(順位は5位以内で悩んでます。)

こもボリュームとネタで980円込だ!!
太いタコの足6本位盛られてますよ~
激安のバカ旨!!おお美味しい・・・涙

妻は黒ムツの刺身定食 なかなか黒ムツは刺身では食べれませんよ~

定食は温泉タマゴと納豆が付きます これもバカ旨~!

ここは今度ツーリングイベント化決定ですね~笑

ただし、店も狭く駐車場が無いから、近くの小坪港に停めるしか無い為、大人数では不可ですね。
この店は関東圏では有名らしく土日は激混みの様ですから注意が必要です。
今回わざと昼時を外して14時位に行きました。
(土日は通しで営業中の為)

美味しいランチに妻も大満足でした。

すっかり湘南は夏模様でした~

2012年07月03日

真鶴プチツー

30日(土曜日)梅雨時の合間の絶好の天気!
もう走るしかないだろう!と妻をランチで誘い、近場の真鶴までのプチタンデムツーです。

以前から気になっていた真鶴岬の福浦漁港にある【みなと食堂】に行きました。結果は散々です・・・汗

漁港の人達の為の新鮮格安食堂かなと思いきや、完全な観光客目当ての値段設定とメニューです。

まず、全てのメニューが高い!アジ・サバ辺りの庶民の魚定食でも1500円以上です。

これはいただけませんね~怒 やはり、妻にリサーチしてもらった方が失敗が無いですね・・汗

海を前面に見据え倉庫を改装したロケーションはいい場所で魚も美味しいですが、エビフライは身を伸ばされエビの味がせず、衣が厚く硬く冷凍?だか解らない代物です・・・もう行くことは無いでしょう・・残念です。

アジ尽くし定食1780円?だったかな~(1380円以内が妥当かな~)

エビフライ定食1580円(1000円以内が妥当!)

気分を変えて絶景の喫茶店に寄りました。喫茶店というかレストランですね~!
ここはお勧めですよ~!

レストラン サドルバッグ
コーヒー類は525円〜、絶景の場所の割には料理メニューは1300〜2000以内と安いと思います。
ここからの景色は癒されますよ~。

食べログの情報には日曜営業と謳ってある為か土曜なのに客は私達だけの貸切状態でした~笑 店の人に聞いたら普段も営業しているとの事で食べログ記事のミスですね~。

店の崖下は牧場になっているらしく、馬やロバが山道を自由に駆け回ってますよ~!

今回 総走行245㌔ レブル燃費33.45㌔

Posted by 醜猫 at 22:07Comments(0)神奈川県

2012年03月26日

湘南生チョコ&ヤビツ峠ツーリング

早春の3月4日に湘南海岸沿いを走って、日本の生チョコ発祥のお店を訪ねました。西湘BPから湘南の海岸通りを鎌倉七里ガ浜まで走って昼食、平塚のチョコ店へ戻り、湘南平~ヤビツ峠まで走りました。

御殿場~足柄越えはさすがに寒い!!

1988年のある寒い夜。生チョコという初めの一粒はシルスマリアで生まれた・・・らしい

渋さのある美味しい大人チョコでした。

さすがに湘南海岸は混んでますね。

食事も人気店らしくおしゃれな店です。モア マカイ珊瑚礁から江ノ島を望む。

なんと!これは珍しい自販機!関東地区ではめったに見られなくなりましたが・・

湘南平 ここは天気が良ければお勧め絶景ポイントです!!

ヤビツ峠頂上 ここも絶景ポイントが多い面白い道でした~!!ただここから宮ケ瀬までの道が狭く険しいらしいです。また走ってみたい道ですね~!!

今回のルートは天気が良ければ最高のローケーションなので是非又チャレンジしたいルートでした!!

Posted by 醜猫 at 20:43Comments(0)神奈川県

2011年12月01日

箱根・温泉しゃぶしゃぶツーリング

27日の日曜日に箱根までツーリングに行って来ました。総勢10名でのツーです。

今回は敢えて遠回りをして熱海を抜け湯河原から大観山までの椿ラインを登りました。

椿ラインは道幅も狭く、くねくね道の連続で落葉が舞い散っていて走行には注意が必要です。

この日も前部が大破したバイクが道端に放置されてました。 人影が無いから前日辺りに事故った様子です。

バイカーは大丈夫だったのでしょうか・・心配ですね。

このような道路状況では過信は禁物と思い知らされますね…。

スピードより道すがらの紅葉を見ながらまったりと走るほうがこの歳になると楽しいですね~。

この日の箱根は最高の天気に恵まれました。大観山ビューラウンジからの富士山・芦ノ湖は最高の美しさを今日も描いています。

この日もバイカーがいっぱいでした。

大観山ラウンジは2Fがドリンクバーになっており、そこからの眺望は素晴らしく、いつも暇な時はバイクで来てコヒーを飲んで癒されてます。またここのトイレが全自動の綺麗なトイレでトイレからは用を足しながら芦ノ湖・富士山が一望です。

絶景の芦ノ湖スカイラインを経由し、木々の紅葉に包まれながら今回のメインである箱根湯本にある天山湯治郷で食事と入浴を楽しみました。ここはお勧めです。入浴料1200円を支払い入郷しないとこの店では食事は出来ませんので注意が必要です。

庭が全て露天風呂になってます。大小9つ位の風呂があります。

温泉最高!!高座豚のしゃぶしゃぶ(1890円)バカ旨!でした。

ここは半日位まったりとしていたい処でした。今度またもっとゆっくり来よ!

今回のルートhttp://drive.yahoo.co.jp/map/RTK7FiBBTWOJCyOEA6kg--/detail

Posted by 醜猫 at 17:45Comments(0)神奈川県

2010年05月13日

真鶴岬と穴場のイタリアンレストラン

何の予定も無くただバイクに乗りたくて、ランチをおごると妻を誘い、先日の5/1に近場の真鶴半島に妻とダンデムツーリングに行って来ました。

何度走っても熱海から小田原に続くこの道は海が綺麗で気持ちが良いものです。

途中で携帯でチェックしておいた気になる店【イタリアンレストラン・マコ】に丁度昼過ぎに到着。真鶴半島の中腹に位置し注意してないと通りすぎてしまう小さなお店です。

店内は喫茶店風の雰囲気のこじんまりしたお店です。

ここはお勧めです。イタリアン?創作料理が、ドリンク込み1000円での食べ放題です。時間制限等がある面倒な店ではありません。客の常識に任せている様です。観光地ではバカ高い店が殆どですが、地元の人たちが来てるだけあり、ママも気さくでアットホームな店です。ママ1人で料理・接客からなにから全部まかなっているらしく、ママの口もさることながらその忙しさを見ると自然とセルフでと体が動きます。(笑)

どれも料理が抜群に美味しく、この日はエイひれの唐揚げ・手作りパン・エスニック風手羽の唐揚げ・ひじきのピラフ等・・食べ切れません。

店内からの眺望も癒されますよ~!

食事の後は子供じみてましたが真鶴港の遊覧船に乗りましたがここもお勧めです!!どこにでも有る遊覧船ですが、なんとカモメに餌やりが出来ますよ~!

切符売り場で乗船券(1人1200円)とカモメの餌のカッパ海老せん50円を買い、いざ出航!

Posted by 醜猫 at 18:44Comments(2)神奈川県

2008年12月07日

箱根プチツーリング

妻が外出中をいい事に、こっそりと箱根迄プチツーリングに行っちゃいました。
芦ノ湖からの富士山です。雄大ですね~

旧東海道です。
陽射しが綺麗でした。

竜馬も武市も以蔵さんも、一度は此所を歩いて江戸迄行ったんでしょうか…

あの富士山は彼等を見てるんでしょうね…

いろいろな思いが巡ります。

まずい!妻が帰って来る迄に帰らないと…!

雄大な景色を惜しみながら早々に帰りました…

愛車レブルは快調に天下の剣の箱根峠を乗り切りました。気持ちいい~!

さよなら箱根!また来るよ!

Posted by 醜猫 at 05:54Comments(0)神奈川県