2009年09月13日

伊豆・絶景露天風呂と石廊崎ツーリング

友人と伊豆半島・最南端の石廊崎まで走りに行きました。ここ数日の晴天が続く中の当日はあいにくの小雨模様です。 午後から晴れると言う天気予報を期待してカッパを着て出発しました。
小雨が降ったり止んだりとはっきりしない天気の中、いつも絶景の戸田漁港~宇久須の海鮮焼の『かねじょう』で早めのランチ休憩を取りました。

この『かねじょう』はお勧めです。

干物焼きから伊勢エビ等の海鮮焼き、丼物が何でも食べれます。値段も東伊豆と比べてリーズナブルで2人で干物焼き10種を食べても1人1500円程度です。
海が見えるベランダで浜焼きを食べながらのバイク談義は格別でした。
いろいろな旅番組の取材が訪れている所です。

←もしもツアーズロケ

途中、堂ヶ島の近くにある沢田公園の露天風呂に入りました。週末は人気のスポットで混み合いますが、さすが平日はまったり入れました。

ここは断崖絶壁にある露天風呂です。何度入っても絶景ですね~!
気持ちいい~!
眼下には遊覧船が見えます。

←断崖の上に露天風呂の小屋がある

岩地温泉と雲見温泉は伊豆の中で一番美しい海といつも感じます。

私は若い時より東伊豆より西伊豆が好きです。夕日に沈むリアス式海岸が美しいだからでしょうね。

何十年?ぶりかに石廊崎まで来ましたが、確かジャングルパークか何かありましたが、閉鎖され閑散としてます。しかし、さすがに伊豆最南端の石廊崎は絶景の一言に尽きますね~

←絶壁の石室神社

↑遠くに伊豆七島が見えます

←石廊崎で見かけたとっぽいハーレー このタイヤ渋すぎ!

帰りは59号~西伊豆スカイラインへ、途中の59号線では野生の鹿の親子が道の真ん中に突然出現!でびっくり!のサプライズ付。

昼過ぎから天気も回復し、美味しい干物焼き、絶景の露天風呂と楽しい1日でした。

走行約300キロ 燃費35キロ

Posted by 醜猫 at 08:35Comments(0)静岡県

2009年09月08日

知多半島ツーリング

先日、仲間と知多半島までツーリングに行きました。国1~23号~247号~衣浦トンネル(有料の海底トンネル)で半田より知多半島入りしました。

途中の蒲郡から吉良へ抜ける三河湾を望む海岸線が綺麗ですね~!

半田から知多半島247号線沿いは至る所に古い街並みが残ります。雰囲気は三浦半島に似てる感じがしました。

ビアシテイ南知多でバイキング形式の食べ放題ランチで休憩、247号線沿いの海は綺麗ですね~!
半島先端の師崎まで回り、えびせんべいの里で休憩、ここはお勧めです。何と各種のえびせんが試食食べ放題!コヒー・ジュース・お茶類が飲み放題です。
私はイカ墨のえびせんとイカげそのえびせんべいをお土産にゲットしました。

何も計画の無い行き当たりばったりのツーでしたが、バイクはそんな事は気にもせず、走るだけで全てを癒してくれます。

愛車レブルの走行434キロ 燃費35,89キロでした。

Posted by 醜猫 at 11:00Comments(2)愛知県