2012年04月17日

鳥羽・牡蠣食べ放題お泊りツーリング

4月の14・15日で三重県の鳥羽まで牡蠣の食べ放題にツーリングに行ってきました。今回は泊まりでのツーリングです。バイク4台 今回は当方妻とタンデムでの計5名でのツーリングです。

昨年は日帰りで行きましたが、静岡からでも往復700㌔!神奈川からのメンバーは1000㌔!を超え、かなり体力的にハードでしたから、今回はお泊りで且つ伊勢湾フェリーを利用して行きました。

快晴の晴れ間の間を挟むように出発当日の天気予報は最悪!降水確率50~60%!!ただ日中は曇り小雨の予報!翌日は快晴の様子との事で、皆の期待度も高く、曇り予報を信じ決行しました。

朝5時起き!が~ん!!雨・雨・雨~!!それも結構降ってます・・・泣 これでも行くしかないか・・と行く気も萎えます。車庫の無い貧民の私にとって屋外でのバイクの雨支度は超面倒です・・

浜松から渥美半島に入り本降りに見舞われました。先が思いやられます・・泣

でもこんな日に同じバイク馬鹿が居るもんですね~(笑)各SAや道の駅にはバイカーがちらほら、
いつの間にか6台のハーレー軍団が私達の後を追って来ます。総勢10台のバイカーが雨の中を同じ伊良湖を目指します。

伊良湖からフェリーに乗り約1時間のしばしの休憩です。早朝からの疲れた体と雨で濡れた手足を乾かすには丁度いいタイミングでした。皆もホッっとしてる様子です。(笑)

伊勢湾フェリーは15年ぶりでしょうか・・雰囲気がありますね。旅をしているっていう気分になります。

幸い鳥羽港に着いたら雨が止んでおり曇り空です!!空も明るくなってきました!

昼食は妻が吟味して調べ上げた激安バカ旨らしい鳥羽から高速で30~40分は走る辺鄙な山のなかの海鮮店です。・・汗 走ってると本当にこんな所に海鮮店があるのか?と不安になってきます。

三重県度会郡度会町にある鈴木水産です。活魚卸問屋がメインの併設食堂って感じですね!
ここはお勧めですよ!!

お勧めはおまかせ定食!注文が入ってから店の生簀の中の活魚をそのままさばいてくれます。
これで1050円の安さです。活アジがまだピクピクしてます(ごめんね~)バカ旨!!幸せ~!!

翌日にも食べたデラックス定食(1480円おまかせ定食+フライの盛り合わせが付き、活アジが少し大きめになります。)

ここより20分位で伊勢神宮内宮に着きます。相変わらずの激混みですね!車は駐車場待ちです。バイクはすんなりP可能でした~!ここも15年ぶりでしょうか・・

祈るはBIG・6億当選祈願のみ!神頼み~!!

おかげ横丁を散策 近年創られた町並みですがこういう雰囲気は子供の頃の記憶が蘇りワクワクしますね~!

芝居小屋のようです。まさに時代劇に見る江戸の町並みの雰囲気です。

青空が広がりはじめました。

今度来た時にはじっくりと散策したい所でした。

伊勢より海岸線を走り定番の二見浦の夫婦岩で休憩

パールロードを走り国崎の今回のお目当ての宿17時到着です。さあ~!喰うぞ!!

民宿 くつろぎの宿 福若 ここはお勧めです。
HPに乗っている通りの満面の笑顔のご夫婦が迎え出てくれました。

出迎えに出されたこのかぼちゃプリンが甘過ぎず絶品でした。

蒸し牡蠣30~35個はある大盛りの皿が4皿がど~ん!!バカ旨です!!当然お替り自由です。

鯛のお造りと特大伊勢えびの刺し盛り、他なまこ酢・煮物等地の物・特大の牡蠣フライ・牡蠣鍋と牡蠣尽くしです。

去年は焼き牡蠣を食べましたが、蒸し牡蠣の方が身も大きく美味しく感じました!!

伊勢えびは30cm級のデカさです。

ぐ・ぐるしい~!!私一人で60個は喰ったでしょうか・・皆ももう限界のようです。

鯛も生簀からの〆たばかりでこりこりの歯応えでバカ旨!!

このボリュームで9000円の安さです。民宿ならではですね!!

結局、追加で牡蠣を頼んだ分が殆ど喰い切れず、少しクーラーBOXに入れ家に持って帰り、もう牡蠣は当分うんざりと思いながらも自宅で食べたらまた美味!美味! 来年もチャレンジするぞ!!

朝食はウニご飯でした。これもバカ旨!!

伊勢えびの味噌汁がいい出汁でした。癒されます。

翌朝宿にて各メンバーと解散です。引き続き和歌山方面に旅を続けるメンバーや帰路に帰るメンバー等各自自由行動です。

私達夫婦は奥志摩まで走り、大王灯台付近を散策して五ケ所湾の海岸線をまったりと巡り、K719号の山間を走るサニーロードを走破して、昨日立ち寄った鈴木水産で再度昼食を食べ、伊勢湾フェリーで帰路に着きました。この日は快晴で五ケ所湾の海岸線とK719号は絶景が続く素晴らしい道でした。(ここはお勧めロードです)

さらば伊勢志摩!!また来年来るぞ!!

いつもながらの愉快な仲間達と絶景と美味しいもん尽くし!出発時には雨にも見舞われましたが行った甲斐がありました!!

参考ルートhttp://drive.yahoo.co.jp/map/RT7iDDk4vWOJDcMBsUdQ--/detail

総走行549.8㌔ レブル燃費36.6㌔でした~!

同じカテゴリー(三重県)の記事画像
鳥羽・牡蠣食べ放題ツーリング
同じカテゴリー(三重県)の記事
 鳥羽・牡蠣食べ放題ツーリング (2011-02-28 13:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。