2015年06月18日

秘密にしておきたいランチスポット・タンデムプチツー

最近の週末は天気が直前までわからず、イベントも中止やらでモヤモヤが続いている。

予報では傘マークも朝起きれば晴れている・・汗

こんな日はバイクで走りたい衝動に・・・

でも我が家のツーリングノルマを使いきっている・・

まずは5月の24日。この日は琵琶湖メタセコイアツーイベントでしたが、天気予報降水確率50%でやむなくキャンセルも当日は朝方のみ小雨でその後ピーカンの天気に!怒

どうにかしてバイクに乗るには・・・

妻をランチをおごりで誘い出すしかない・・・

ううう・・てな訳で、近場の箱根へGO!

ここは今シーズンのツーリングベストランチ堂々の第1位と確信してる処!!

【箱根・弁天】

このボリュームでなんと850円込だ~!
海鮮のネタは今日は14種類ありましたよ~!(その日のネタによってネタ数は変わる)


妻は店主のお任せ定食。これもこのボリュームで刺身やタラコや西京焼きまで付いて850円込ですよ~!
激安のバカ旨です。おお美味し~い・・・涙




以前、ツーリングイベントで行って以来ハマリこれで3回目の訪問です。

この店は観光客が敬遠するいわゆる街の不精屋って感じの店ですが店主が元魚屋でネタは新鮮ですよ~。

何か限定食の様ですから大人数(4名以上)で行く時には事前に電話で予約確認した方が良いですよ。大人数だとネタを自宅まで取りに行く為、1時間位待たされます~笑(特殊な業務用冷蔵に保存してるらしい為)


最後は宮ノ下のnarayaカフェでまったり~笑



すがすがしい新緑に包まれての箱根路は最高でした。

続いて、5月31日。この日も予報は傘マーク!怒
朝起きたら晴れている・・・汗

走りたい・・・

てな訳で、神奈川県の逗子までGO!!

以前から気になっていた食堂

【逗子・ゆうき食堂】

今回初めて訪ねましたがここもツーリングベストランチ入り確定店でした~!(順位は5位以内で悩んでます。)

こもボリュームとネタで980円込だ!!
太いタコの足6本位盛られてますよ~
激安のバカ旨!!おお美味しい・・・涙



妻は黒ムツの刺身定食 なかなか黒ムツは刺身では食べれませんよ~


定食は温泉タマゴと納豆が付きます これもバカ旨~!







ここは今度ツーリングイベント化決定ですね~笑

ただし、店も狭く駐車場が無いから、近くの小坪港に停めるしか無い為、大人数では不可ですね。
この店は関東圏では有名らしく土日は激混みの様ですから注意が必要です。
今回わざと昼時を外して14時位に行きました。
(土日は通しで営業中の為)





美味しいランチに妻も大満足でした。


すっかり湘南は夏模様でした~





同じカテゴリー(神奈川県)の記事画像
フェンスの向こうのアメリカ!横須賀軍港めぐりツーリング140720
真鶴プチツー
湘南生チョコ&ヤビツ峠ツーリング
箱根・温泉しゃぶしゃぶツーリング
真鶴岬と穴場のイタリアンレストラン
箱根プチツーリング
同じカテゴリー(神奈川県)の記事
 フェンスの向こうのアメリカ!横須賀軍港めぐりツーリング140720 (2018-09-04 16:23)
 真鶴プチツー (2012-07-03 22:07)
 湘南生チョコ&ヤビツ峠ツーリング (2012-03-26 20:43)
 箱根・温泉しゃぶしゃぶツーリング (2011-12-01 17:45)
 真鶴岬と穴場のイタリアンレストラン (2010-05-13 18:44)
 箱根プチツーリング (2008-12-07 05:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。